« 冬混みー | Main | 今年を振り返ってみる »

冬混みしゅうりょー

今回は久しぶりにのんびりと回れたような気がしたような気が。。。
闇雲に大手サークル列に突進することもなく、純粋に自分の面白いと思ったサークルとその周辺を見渡すということができたからかも。
同人誌に対して求めているものが、単なる「商業作家の希少な同人誌」ではなく「好きなことを表現した同人誌」を求めるようになったからかなぁ。
そうすると、自然にいかに面白い落ちでひっくり返してくれるのかとか、絵柄を純粋に楽しむことができたりと選択基準が大幅に変わるのも無理もないことで。
本来はそれが同人誌の楽しみ方だと今は思うものの、その辺は同人誌やコミケットという場に何を求めてるのかで違うんだろうなぁ、とか当たり前のことを考えつつ。。。

|

« 冬混みー | Main | 今年を振り返ってみる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/61986

Listed below are links to weblogs that reference 冬混みしゅうりょー:

« 冬混みー | Main | 今年を振り返ってみる »