« スク水ラプソディ | Main | JyaJya4巻 »

大型二輪免許とベスパ

前々から取りたいと思っていたので、教習所へ行って教習風景を見学してみますた。
まぁ、12時間のって10万円弱という感じでこの辺は予想通り。
んで、帰ろうと思って駐輪所を見たら、見慣れない謎のベスパを発見。
オーナーさんが近くにいたので、話を聞くと180SSというお答え。
どおりであまり見慣れないわけだ。。。
日本にいる台数自体が少ないマシンだし。
オーナーさんに詳しく話を聞くと、イタリアからの直輸入物でなんとウィンカーレス
したがって手信号で交差点等を通過しなきゃいけないのですが、どう考えても手信号など覚えているドライバーなどいるわけがなく相当恐い思いをするそうで。。。
あとは、お約束の白煙地獄など、思いも寄らないところで楽しいバイク話ができました。。。

|

« スク水ラプソディ | Main | JyaJya4巻 »

バイク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/29823

Listed below are links to weblogs that reference 大型二輪免許とベスパ:

« スク水ラプソディ | Main | JyaJya4巻 »