« お正月の過ごし方 | Main | シュレディンガーの猫 »

ヲタクって。。。

ヲタクという生き物(だと思う、多分)は、自分の好きな分野についての知識はもちろんのこと、その他周辺知識やそれにまつわるいろいろな知識を溜め込んでおくことが理想的と思われがち。
けれども、実際のところただ単に知識を溜め込んでおくだけでなく、何かの拍子に人に話題を提供できるような知識が大事なのではないかと思ったり。
そう思うと、何の気なしに買ってしまった物が意外なところで役に立つこともあるとは思うけれども、お財布の中身は有限な訳でどうしたものやら。
でも、とりあえず人間関係はお金では買えないものなので、その辺は大事にしようと思うのですよ。

|

« お正月の過ごし方 | Main | シュレディンガーの猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/73001

Listed below are links to weblogs that reference ヲタクって。。。:

« お正月の過ごし方 | Main | シュレディンガーの猫 »