« うがぁ | Main | バイクに乗ること »

・゚・(ノД`)・゚・

Windows Business Server Premiumのインストール、逆襲編。
前回NICが途中で見えなくなったのは、PCI周りのコンフリクトと踏んで、まずはBIOSでPnPデバイスのクリア。
その後、異常にリソースを食べまくるAcorstic EdgeとNICを離して接続。
HDDを再フォーマット後、基本設定とチップセットほかのドライバをインストール。

キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!
デバイスは、すべて正常動作。
Terminal ServiceやIISも正常に動いていますよ。
LAN/Internet双方から接続できることを確認後、実家へ。

ところが、ftpでG4 Cubeからファイルを持ってこようとすると、接続エラー…。
ルータの設定を見てみても、NATPの設定も間違っていないしと、しばし悩む。
ふと気がついて、ルータのUPnP設定を見てみると、UPnPのルーティングが書き換えられていることが判明。
どうもWindowsがインストール時にUPnPで勝手にルータの設定を書き換えていた模様。
早速UPnPの設定を蹴り飛ばしてみると、正常に動作。

最後の最後で罠にはまるとは、やっぱりWindowsは気を抜いちゃいけないということを改めて思い知らされますた。

|

« うがぁ | Main | バイクに乗ること »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/243480

Listed below are links to weblogs that reference ・゚・(ノД`)・゚・:

« うがぁ | Main | バイクに乗ること »