« 朝帰りー | Main | 通勤電車 »

恋愛についての一考察

「恋愛」ってカテゴリ初めて使ったなぁ。。。。
この後2度と使わないかも(ぉ

さて、夜中じゅう愉快なお友達'sとお話をしていたのですが、恋愛の話なども出たり。
過去の経験などから、できるアドバイスやら何やらをうだうだと話してみますた。
# 役に立つかどうかはまったく保証できませんが
# 失敗談だし

いろいろ話をしているうちに、自分の恋愛に関する認識についてある程度判ったことが。
恋愛関係にある相手を喜ばせている自分が好き、スマートな自分を見せるのが好き、と結局は自分のことしかみていないようで。
結果として相手が喜んでいるのであればそれはそれで良いのかもしれないのですが、コミニュケートという面でみると、どうなのかなぁとか思ったり。
スムーズな意思の疎通が、恋愛に限らず人間関係を長持ちさせる重要な要素だという考えを持っているのに、結局は自分のエゴイズムを押し付けているだけなのかとか、いろいろ悩みます。。。

ここまで、書いてもう一つ思いついたこと。
恋愛関係のお手本は、高校時代に出会った西村しのぶの「サード・ガール」に描かれている恋愛関係だったかも。
やっぱり、人生そのものを漫画に左右されているのか_| ̄|○

|

« 朝帰りー | Main | 通勤電車 »

恋愛」カテゴリの記事

Comments

>>人生そのものを漫画に左右
しかも未完な罠。

Posted by: わく☆ | Monday, April 05, 2004 at 08:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/395280

Listed below are links to weblogs that reference 恋愛についての一考察:

» 携帯電話 [CD EX Communication]
誰かと繋がっていたいと日々思っていたのに 携帯電話のMailを急に使わなくなった。 繋がりたい人がいなくなったから。 繋がっていたいと思ったのは 誰かにもたれ掛... [Read More]

Tracked on Monday, April 05, 2004 at 21:24

« 朝帰りー | Main | 通勤電車 »