« Terminal Service | Main | Winny作者逮捕の余波 »

不安定な回線

実家での回線はJ-COMのCATV回線を使っているのですが、光ファイバを引いてしまったアパートに比べるとどうしてもあらゆる面で劣っているように思えてしまいます。
しかしながら、最近きちんとIPアドレスが振られないというトラブルがあったりして、信頼度が限りなく0に。
前日まで問題なく使えていたルータがいきなり使えなかったり、さらにルータ故障かもしれないと別のルータに入れ替えてもIPアドレスは発給されず。。。
「どうなっとるんじゃ」と切れかかったときにようやくIPアドレスが発給されて、ネットワーク難民にならずに済みました。

なんだか、J-COMの中の人を小一時間問いつめたい気分。。。

|

« Terminal Service | Main | Winny作者逮捕の余波 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/580856

Listed below are links to weblogs that reference 不安定な回線:

« Terminal Service | Main | Winny作者逮捕の余波 »