« 久しぶりに | Main | 不安定な回線 »

Terminal Service

もはやこれがないとあらゆる意味で仕事が止まるというぐらいに依存しまくりな、Windows Server 2003のTerminal Service。
実家にいても外出先でも同じ環境を素早く呼び出して仕事ができる点は、とても便利。
しかしながら、何らかの原因でストップエラーなどがあった場合は、PCを置いてあるアパートへ戻らないと行けないというのがめんどくさいです。
まぁ、仕事が止まることを考えればそれぐらいの手間は惜しんじゃいけないのでしょうが、めんどくさいものはめんどくさいもので。。。
この辺までどうにかしようと思うと、もはや個人ではどうしようもないしなぁ。。。
# ブルーバックだろうが何だろうがコンソールをいじることができる製品も
# ありますが、100万円以上したような気が。。。

|

« 久しぶりに | Main | 不安定な回線 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

そこでDL380G3ですよ。
iLO(integrated Lights-Out)で、GUIベースのリモートコンソール機能搭載ですよ[ライセンス有料]
400Wリタンダントパワーサプライ&SCSIディスク6本でRAID-5+Hotstandbyですよ!
常に爆音、高熱、高信頼性で
29歳人妻でんこちゃんもブチキレですよ

http://www1.jpn.hp.com/products/software/oe/linux/product/hardware/option/ilo/index.html

Posted by: 某サイトウエブマスタ | Wednesday, May 12, 2004 at 21:08

むぅ、Intel系しか対応してないのかって、HPなら当然ですな。
AMD厨としては、IBMのeServer325あたりで移動プロファイル&リタンダント構成にするのが夢かもー。
でも、このチップ魅力的ですが個人宅に入れる代物じゃないですよ。
# いや、無駄に高スペックな業務機器を
# プライベートで使う贅沢さが好きですけど

Posted by: tacky | Wednesday, May 12, 2004 at 21:42

話ずれますが、こういう機能こそロングホーンたん実装機の要求事項にするべきでは?ロングホーンコアで家電組み込みを狙うならば必須かと。
//--電子レンジと冷蔵庫オチタ!@出張中・・・卵と納豆どないしよ・・。--//
メモリ積めフラッシュメモリ積めとかでなしに。
//--あ、でもフラッシュメモリは静かでいいなぁ--//

29歳人妻でんこちゃんはお熱いのがお好き?

Posted by: わく☆ | Thursday, May 13, 2004 at 00:34

>>IBMのeServer325
初期不良祭りで某所で64台全交換したのは良い思い出ですよ(藁
全部、流石に交換品は全品藤沢出荷でしたね。
あ、HPもAMD64bit(DL145)売り始めますた!
[イタ2値下げ圧力のためのラインナップのため、売れると困るらしいですが・・・]

家庭用サーバならML110で十分かも
そこで家庭用組み込みMeたん投入ですよ
ひそかにハングアップですよ
風呂とか命がけですよ

Posted by: 某サイトウエブマスタ | Thursday, May 13, 2004 at 21:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/580830

Listed below are links to weblogs that reference Terminal Service:

« 久しぶりに | Main | 不安定な回線 »