« 夏の日差し | Main | いい天気。。。 »

OMNI社ソフトウェア

最近ブラウザと言えば、すっかりMacOS X標準のSafariを使用しています。
しかし、MacOS Xでは忘れてはいけない独自のブラウザ"OmniWeb"があります。
Ver.5のβ版が配布されていたので久しぶりにインストールして使ってみたら、結構面白い機能がついていてこれはこれでありだなぁという感じが。
omni.png
キャプチャ画面を見てもわかるように、画面の横のウィンドウを使用したタブブラウジング機能など、MacOS Xの機能を存分に使用している上に、感覚的にわかりやすいというのがとても気に入った点かも。

OMNI社のソフトウェアでは、他にもOmniGraffleというドローツールを仕事でも愛用していますが、Visioとはまた違って何かを作ろうという気にさせるインターフェースデザインがとても気に入っています。
# なんだか、OMNI社の宣伝みたいな文章だ。。。。

|

« 夏の日差し | Main | いい天気。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

そこでmozilla宣伝分(文?)投下。
Firefox 0.9リリースされますた!!

Posted by: わく☆ | Wednesday, June 16, 2004 at 15:18

FireFox早速使ってみましたが、細かな部分のFixという感じのようですね。
テーマは、こぎれいなものになったかな。
OmniWeb5のいいところがもうひとつありました。
RSSリーダ機能内蔵です。これ、Blogサイトをうろつく身としてはけっこう便利です。

Posted by: tacky | Wednesday, June 16, 2004 at 15:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/774032

Listed below are links to weblogs that reference OMNI社ソフトウェア:

« 夏の日差し | Main | いい天気。。。 »