« 終身雇用の功罪 | Main | 熱気 »

バイクと異性の好み

バイクの好みと異性の好みが似ているのではないかと、某友人とお話ししてみたり。
=ではないものの≒ではないかとは、思えるかもなぁ。。。

ぼくの場合、バイクに対する要求は操作に対するレスポンスの早さと正確さ、それに自分が扱いきれるパワーがあることです。
これを女の子の好みという目で見ると、、、
「レスポンスの早さ」=会話とかそういった面での機敏さとか、展開の仕方のうまさ
「扱いきれるパワー」=よくも悪くも自分の身の丈にあった相手を選ぼう
ってな感じでしょうねぇ。

まぁ、どちらにしろその辺の運にとんと縁がない人間が何を書いても一緒という気もしなくはないですが。
(つД`)

|

« 終身雇用の功罪 | Main | 熱気 »

バイク」カテゴリの記事

Comments

マッシヴ&グラマラス
≒、=、・・・まぁ行き当たりばったりなわく☆さん。純然たる好みを取り上げることはできません。

Posted by: わく☆ | Tuesday, July 20, 2004 at 15:03

CBRの開発コンセプトを調べてみました。
「運転時の人間とマシンの一体感を高めることで操縦する楽しさを追求した「高次元ヒューマン・フィッティング」を開発のキーワードとし、ライダーの操作(加速や減速、コーナリングなどの複合動作)に対し、より軽快で素直な乗り味を発揮させる為、エンジン、フレーム、足廻りなどすべて新設計とし、車体重心に重量物を近づけるとともに、重心から遠い部位を軽量化するなど慣性マス(質量)集中化を徹底追求している。」
結果的とは言え、自分の心情にあったバイクなのねーとか思ったり。

Posted by: tacky | Wednesday, July 21, 2004 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/1005006

Listed below are links to weblogs that reference バイクと異性の好み:

» バイクの趣味と女性の趣味 [CD EX Communication]
車、バイクの趣味と女性の趣味は似るのか?これは車、バイクに乗っている男性にとっては常に考えさせられる問題であり、実用車が少ない趣味の乗り物バイクでは特にその人の... [Read More]

Tracked on Wednesday, July 21, 2004 at 20:31

« 終身雇用の功罪 | Main | 熱気 »