« Asahi Jacket | Main | 押しがけ…その後 »

初めての押しがけ

出勤途中に、なんだかいきなりアイドリングがおかしくなったと思ったら、エンスト。
「ガス欠?いや、違うな。。。」とか思って、セルを回したら「へるへるへ…」それっきり。

パニックですよ。
慌てて歩道にバイクをあげて、燃料コックやら何やらの基本的なところをチェック、問題なし。
タンクにガソリンが入っている音もする。でも、セルは回らず。
バッテリーが死んだくさい。
もしかしたら、ここ最近の猛暑でレクチファイヤが逝ったかも…とかいやなことが頭をよぎったり。
ラッキーなのは、とりあえずパイロットランプだけはつくこと。

だめ元で、押しがけを試みてみる。
4速ぐらいにギアを入れて、走ってクラッチオン、かかったけどクラッチきるタイミングを外して、やり直し。
もう一回、というときにふらついてバイクを倒してしまってさらにへこむ。
気を落ち着かせてから、もう一回トライしたら、、、かかったよ、ママン(つД`)
それからは、危険を承知でヘッドライトを消して走行。無事に会社にも遅刻せずに到着。。。

さて、とりあえずバッテリーを帰りに交換して、様子見をしてみるかな。。。

|

« Asahi Jacket | Main | 押しがけ…その後 »

バイク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/1104578

Listed below are links to weblogs that reference 初めての押しがけ:

« Asahi Jacket | Main | 押しがけ…その後 »