« お盆Vacation | Main | 部品交換 »

薬の副作用

ここのところ、服用しているどれかの薬の副作用か背中にぽつぽつと薬疹らしきものが。
激しくかゆい訳でもなく、軟膏塗ればまぁ何とかなるレベルなのでほったらかしてます。

しかし、世の中薬をあんまり飲んでいないと意外な薬で副作用にはまってしまう方もいらっしゃるようで。

昨日の扁桃腺対策の薬の副作用でフラフラ
(中略)
PL顆粒がどうも激しく副作用をもたらしていたらしく飲むの辞めたら回復

from CD EX Communication
PL顆粒って、良く効いて安い風邪薬程度にしか思っていませんでしたよ。

ぼくが常時服用している薬だと、結構派手な副作用や失敗談があるようですが…
ex)フルニトラゼパムの抗不安剤効果で、何となく気が大きくなりバイクで飛ばして大ゴケ。
   でもその場では本人まったく気にしない。
さすがに、ぼく自身は薬飲んだ後はおとなしく寝床に入っていることにしていますが、いわれてみればかなりまずい薬常用しているんだよなーとか思ったり。

あ、でも一つだけ安心度が高い薬はあるか。
ゾピクロン
この薬の一般的な副作用は口の中が激しく苦くなる、だけですからねぇ。
もちろん、ごくまれに重篤な症状が出ることもありますが。

|

« お盆Vacation | Main | 部品交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/1178102

Listed below are links to weblogs that reference 薬の副作用:

» 扁桃腺(そのに) [CD EX Communication]
扁桃腺の腫れが良くなってきたもののいまいち良くならないので、連休明けにもかかわらず午前休して病院行ってみた。4連休明けにいきなり午前休は喧嘩売っているような気が... [Read More]

Tracked on Tuesday, August 17, 2004 at 21:29

» 扁桃腺(そのに) [CD EX Communication]
扁桃腺の腫れが良くなってきたもののいまいち良くならないので、連休明けにもかかわらず午前休して病院行ってみた。4連休明けにいきなり午前休は喧嘩売っているような気が... [Read More]

Tracked on Tuesday, August 17, 2004 at 21:30

« お盆Vacation | Main | 部品交換 »