« ようやく | Main | パーツ磨きー »

考えてみた

ここしばらく「もてたい(すごく簡潔)」と周囲に漏らしていたものの、「もてる」ということが実はどういうことかよく分かってなかったことに気が付いて考えてみたり。
頭の中では「もてる」というと

ほっておいても女の子がまわりによってきてうはうは
という感じなのですが、実際にはそういうのは見かけたことはないし、そうなっているのはまめにいろいろ細工をする人だということを最近知ったりで、どうもこのイメージは間違いくさいらしい。

じゃぁ、どうなれば「もてたような気になって幸せ」になるのか、をさらに突き詰めてみると
「女の子の友達がいて気軽に話ができたり、遊びに行けたりする」
というのが、どうも今の自分の欲求のよう。
であれば、女の子の友達作ればいいじゃん、という結論になるわけですが…
そんなにフレンドリーな性格ならそもそもこんなこと悩むこともないわけでつくづく自分の面倒な性格に頭を悩ませてみたり。

|

« ようやく | Main | パーツ磨きー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ども、コメント返しです。
僕ももてたい。(完結・・・って結んでどうすんだっ)

最近思わず「雑談力-誰とでも無理なく話せる」という本を買ってしまいましたよ(苦笑
一緒もてもてめざして突進みましょう!!

Posted by: YOSIWO | Sunday, October 17, 2004 at 00:45

【モテルコト】自体が何のメリットがあるのか問いつめないと・・・

ただ、『がっついた』状態は誰にも察知できるようで、そうやうオーラが出ていると、ダメっぽいかもしれませんな。

私の場合は、歳も歳なのでいい加減卒業しようとして・・・ではなく、余計な事に巻き込まれたくないのであえてそのゾーンには近づいてません。(こうやってオヤジになるのかな)

ただ、世の中何がおこるかわかりません。
見ている人は見ている。あの電車男関連のページでの実感です。
(どないする?トラバしようかねぇ?)

Posted by: rsjunk | Sunday, October 17, 2004 at 08:26

ああ、このトピックにコメントがつくとわw

> YOSIWO様
どもですー。
もてる=好感度アップの為には、気軽に話ができて、さらに幅広い話題が提供できればなおよしって感じですね。
幸いどうでも良い知識は満載なので、あまり困らないのですが、それをしゃべっていいものかどうかは微妙に悩むところで。
がんばりましょうw

> リアル兄者
いや、あなたもててたらあかんでしょw
でも、「がっついている」のはダメということは以前にも書いたとおりで気がついているのですが、ではその辺を出さずにさりげないもてを追求するにはどうすれば良いか。
この辺が気になる訳ですね。
まぁ、相手がどういう人かによって変わってくるので、正解はないんでしょうけど。

Posted by: tacky | Sunday, October 17, 2004 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/1684494

Listed below are links to weblogs that reference 考えてみた:

« ようやく | Main | パーツ磨きー »