« 寒い | Main | Host名 »

ヨイコノミライ

放蕩オペラハウスさん紹介されて気になっていた「ヨイコノミライ! (1)Seed!comics」/「ヨイコノミライ! (2)Seed!comics」を読了。
ヨイコノミライ! (2)

だらけきったマン研で、まともな部誌を描こうといいはじめたとある高校生の悲劇(?)というか、なんというか。
さらに登場人物の脆弱な部分や醜い嫉妬や何やら、とにかく台詞や独白などとにかく心にザクザクと突き刺さる何かがあって、これめどいさん来襲中のときだったら確実に撃墜されていたような気が。

とくに、重要登場人物の一人「青木 杏」の台詞

自分の事には敏感なくせに他人に鈍感だからイヤなのよ
社交辞令とかわからないの
本心を明かす信頼なんて作るのは大変だけど
共通のキーワードで結ばれた場にいるときはお手軽な「仲間」になれる
合い言葉の通じない相手には深入りしないけど
仲間だと思い込んだ相手には勝手に期待が膨らんでいく
もうキーワードとか関係ない部分まで…
自分のすべてを受け入れてくれるじゃないかって

すごく痛い…自分にもこういう部分が少なからずあるのではないだろうかと苦しくなります。

|

« 寒い | Main | Host名 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/2282796

Listed below are links to weblogs that reference ヨイコノミライ:

« 寒い | Main | Host名 »