« クリスマスシーズン | Main | Unlimited... »

お買い物

ということで、そんなクリスマスシーズンの街で買ってきたもの。
taloon.png
うむ、まったくクリスマスと関係ないですな。
でもまぁ、必要な物資調達だったのでこれはこれで良し。

以前に行ったMARIAGE FRÉRESで、「仕事の合間にリラックスできて、軽めのお茶」というリクエストをしてでてきたお茶です。
インドネシア産のTaloonという茶葉。
香りも澄んで軽く、飲んだ後かすかな甘みすら感じ、リラックスという面では最高かも。

それにしてもスタッフのお茶に関する知識には参りました。
曖昧なオーダーに対して適切なものを何種類か出してくる、さらにそこから派生して違う種類をという所はとても敬意をもちますね。
しかも、押し付けがましくなくスマートな会話が楽しめる、ただ単に棚から選んで会計という買い物とは格段に買い物の質が違うような。
店としての教育もそうなんでしょうが、本人がお茶好きでなければ勤まらないよなぁ、とか思った次第。

|

« クリスマスシーズン | Main | Unlimited... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/2171801

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« クリスマスシーズン | Main | Unlimited... »