« なんとか | Main | またーかー »

Thunderbird 1.0

ちょいと遅れ気味ですが…
Thunderbird 1.0正式デビュー!
既にen版を仕事でばりばりと使っていますが、特段不都合もなく快適に使用できています。
はっきり言ってjp版なんぞいらんのですが、普及のためにはjp版も必要なんだろうなとか思ったり。
# Preferenceの英語など簡単だしとか思うのは傲慢なのかな

Junk Mailコントローラも快適で、HTMLメールも画像の読み込みはこちらから明示的に指定しないと読まないというぐらい、いろいろとセキュリティに気を配っている感じ。
返信するときに、返信元のメールヘッダから日付を引っ張って来れないとか、相変わらずなところもありますが、その辺は拡張機能を突っ込めばどうにかなるので些細なことかも。

Windowsでは、当分の間Mozilla Project製品のお世話になりそうです。

|

« なんとか | Main | またーかー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

英語どころか日本語でも説明を理解しない香具師が多い昨今、まずは体で覚えろ。語学はそれからだ。って言えたらいいなぁ(何の話でしょう
体で覚えた結果、火傷しても失明してもローラーに手を巻き込まれても勉強だと思えば・・・ってイヤですね。jp版は必要なんですよ、多分。

Posted by: わく☆ | Friday, December 10, 2004 at 17:59

H/Wでも最低限やばそうなところって、なんとなく感じ取れるような気がするんですが、それは気のせいかなぁ。
それと、en版に余り抵抗がないのは、Macを使ってNetをやっていたせいかもしれないですね。
便利なツール類はことごとく、en版しかありませんでしたから…
そのときに、落ち着けば技術系の英語は読めると確信したわけです。

Posted by: tacky | Saturday, December 11, 2004 at 01:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/2220217

Listed below are links to weblogs that reference Thunderbird 1.0:

« なんとか | Main | またーかー »