« スマトラ沖地震の影響 | Main | 脱水症状その後 »

G4 Cubeの後継機?

G4 Cubeの後継機ともいえそうな、Mac miniがMacworld San Franciscoで発表され、予約も受付中。
Mac mini

ロジックボードは、iBookかPowerBookあたりをベースに作っているのかなぁ。
メモリはPC2700(333MHz)DDR SRAMが使えるので、専用設計だということは読み取れるけど…。
HDDは、最大で80GBというところから多分2.5" HDDなんだろうなぁ。
カバーとかは爪で引っ掛けるタイプで、ユーザーが安易に交換とかできなさそう。
この辺りは、最初からフルスペックで注文しておかないと後で後悔するはめになりそう。

自宅で鯖としても元気に動いているCubeの代わりになるかといわれると、細かなところで不安材料が残るもののサイズといい値段といい十分候補として考えられるなぁ。

|

« スマトラ沖地震の影響 | Main | 脱水症状その後 »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/2552083

Listed below are links to weblogs that reference G4 Cubeの後継機?:

» あっと驚きましたよ、ジョブスさん [Junker's Logs]
ちょっと前あたりからいわゆる「噂サイト」を訴えていた時点から何か新製品がでるかな... [Read More]

Tracked on Thursday, January 13, 2005 at 01:01

« スマトラ沖地震の影響 | Main | 脱水症状その後 »