« snow, come back | Main | サイトを育てよう? »

誰も寝てはならぬ "Nessun dorma"

職場で久しぶりにモーニングをぺらぺらめくっていたら、見覚えのある絵が…
サライネス(元:サラ・イイネス)さんだ!
タイトルは、「誰も寝てはならぬ "Nessun dorma"」ってなんだこりゃ?とか思いつつ読んでみる。
昔とまったく変わらず、お気楽な大阪人の愉快な生態と周りの人のキャラのおもしろさがいいところ。
キャラクターが外人顔なだけに、余計におかしさ倍増なんですけどね。
# WRCが好きな人には、すぐに「あいつだ」と分かる顔立ちw
誰も寝てはならぬ 2 (2)

ということで、早速本屋へ行って単行本を買ってみる。
誰も寝てはならぬ 1 (1)モーニングワイドコミックス
誰も寝てはならぬ 2 (2)モーニングワイドコミックス
と一気に読んでみて、やっぱり面白いなぁと感じるのは、舞台が東京の赤坂近辺に移ったとはいえ、主人公の30代大阪のおっちゃんがぼけ倒しているあたりだろうなぁ。
おまけに、自分と世代が近いせいもあって余計にそう思うのかもしれないけれども…。
主人公のゴロちゃんと遠縁のお姉さんヨリちゃん(この人も大阪人だ)の結婚と離婚について会話

ゴロ「買うてきた商品が不良品テわかったら返品するやろ? ヤヤコシな〜思いながら映らへんテレビ、アンタ使い続けるか?」
ヨリ「ソラそうかもしれんけど、一回くらい修理に出してもエエやないの」
ゴロ「あーソラもうムダ! 人の心変わりは修理でけへんて」
ヨリ「それは違うわ!!あんたが3回も離婚したんはアンタに修理能力がないからよ」

…なんか、人生の大事なことが家電製品レベルになるのかw
しかし、程度の差はあれこういうボケ話をすることは実家でもよくあったりするなぁ…

|

« snow, come back | Main | サイトを育てよう? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/3087772

Listed below are links to weblogs that reference 誰も寝てはならぬ "Nessun dorma":

« snow, come back | Main | サイトを育てよう? »