« 久しぶりに | Main | またも »

整備は続くよ

先日交換したリアブレーキパッド交換作業から、整備魂に火がついたことと天気がよかったこともありさくっとフロントブレーキのお掃除など。
パッドの残量はまだ大丈夫そうなので、ピストンの清掃とエア抜きをやって再組付け。
なかなか手がつけられなかったドライブチェーンの徹底清掃までは、残念ながらできなかったもののそれなりに満足。
しかし、チェーンの整備を怠りやすいのは、やっぱり後輪を浮かせるジャッキかスタンドが無いせいだよなぁ。
実家にごろごろ余っている、車用のパンタジャッキでも使おうかなぁ。
# 倒れないようにバランスをうまくとるか、どっかに車体を固定しなきゃいけないけど

|

« 久しぶりに | Main | またも »

バイク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/3461812

Listed below are links to weblogs that reference 整備は続くよ:

« 久しぶりに | Main | またも »