« 下総基地公開 | Main | Skype入れてみましたよ »

雨の中…

小降りだろうと思って馬鹿にしつつ、簡易レインウェアで打ち合わせへ。
訪問先についた頃はブーツの中に水も入らずジーンズも裾あたりが少しぬれている程度。
「うむ、簡易レインウェアでもどうにかなるもんだな」とか思っていたら…
復路では雨が強まりジーンズなどとうの昔に浸水、さらに大型トラックの跳ね上げ水に突っ込みブーツ内部まで浸水。
あらゆる意味で、もうダメポな状況に。

逆に、ドイツ軍山岳部隊コート(簡易防水)+ライダージャケットの組み合わせが結構よかったことにびっくり。
前日に購入済みだったデイトナのネオプレンウェットグローブも、水がしみても寒くないという売り文句通りで、この辺はこれで大丈夫そうな予感。

ということは、上下レインウェアとブーツカバーを購入すれば梅雨時だろうが何だろうが問題がないということに(ぇ

|

« 下総基地公開 | Main | Skype入れてみましたよ »

バイク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/4354784

Listed below are links to weblogs that reference 雨の中…:

« 下総基地公開 | Main | Skype入れてみましたよ »