« 虹裏が | Main | 雨の中… »

下総基地公開

地元にあるのに、なぜか行くことのなかった海上自衛隊下総基地に行ってきましたよ。
今回は、「下総航空基地開設記念行事」ということで、一般公開だったのです。

さっそく、ランウェイまで走ってP-3Cやらとご対面。
正直な感想としては、「でかっ」の一言。
P3C
その他、体験飛行のためにランプを走っているYS-11やらUH-60Jなどをねっとりと見回しつつ、いろいろ質問など。

その後、模擬店巡りをしてシステム通信隊群らしき部隊(JMSDF SM CMCとの略号が…)のキャップを買ったり何だりしてひとしきり楽しんできました。

|

« 虹裏が | Main | 雨の中… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そう言われてみたら、近所なのに行ったことないですな。
P3C教練の部隊でしたよね。

そそ、那覇空港を着陸するともっと群れをなして駐機している姿がみれますよ。
島国であることを実感できます>P3C

Posted by: Rsjunk | Wednesday, June 01, 2005 at 10:34

下総基地は、203/205教育飛行隊(YS-11とP-3C使用)と航空整備ほかの技術を教える第3術科学校が併設されてます。
いってみれば、海上自衛隊航空部隊の最後の仕上げを行う基地ですね。
飛行場なので、当たり前とはいえ異常なほど空が広かったのが印象的でした。

P-3Cが群れているのかぁ >那覇
F-4EJ改が配備されているうちに、一度は行ってみたいですね

Posted by: tacky | Wednesday, June 01, 2005 at 15:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/4330289

Listed below are links to weblogs that reference 下総基地公開:

« 虹裏が | Main | 雨の中… »