« 雷雨 | Main | 休日(文字通り) »

Appleが…

アップル、IBMを見限る--Macにインテル製プロセッサを採用へ」(CNET Japan)という、記事が。
前々から、"MacOS for x86"の噂はあったのですが、改めてこのような記事になるとちょっと驚きが。

実際にはWindowsのように自作機にOSを解放する訳ではなく、Appleが製造するH/WをIntelベースにしていくということらしいですが。
個人的には、同じx86系のCPUを選ぶならAMDを選択してほしかった気もします。
明らかに、今のIntel Pentium系列より計算速度は速いんだしねぇ。
# AMDとIBMの協力関係というのも背景にあるのかも知れませんが
あと、せっかく作成したPowerPCステッカーをどうしてくれるという、ほんとにぼく以外の誰も困らない事情もちょっとは斟酌していただけないと(無理な注文
powerpc

|

« 雷雨 | Main | 休日(文字通り) »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/4409769

Listed below are links to weblogs that reference Appleが…:

« 雷雨 | Main | 休日(文字通り) »