« あつーい | Main | お部屋さらし »

結婚とか少子化とか

NHK(not 日本引きこもり協会)で「日本のこれから 人口減少社会」をだらだらと見ている訳ですが…
結婚と子供を作ることを同一線上に見ているあたりに問題があるような気が。

正直な話、社会的な「結婚という制度」に関してはどうでもよいような気がしていて、二人の生活を守るための一手続きならそれもありかなと思う程度。
そんなことをしなくても生活を守れるのなら、別に手続きなどどうでもよろしいかも。
子供を作ろうとかその辺に関しては、面倒とは言わないまでも、自分自身を養うことすら難しい状態ではなかなか踏み切れないよなぁ。

まぁ、そもそもそういう相手がいないことが、まず問題だと言われればそれまでなのですがw

|

« あつーい | Main | お部屋さらし »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/4690581

Listed below are links to weblogs that reference 結婚とか少子化とか:

« あつーい | Main | お部屋さらし »