« あああ | Main | H&k Hk33K発売決定 »

人間性バトン

最近いろいろなバトンが回っているなぁ。
mixiお友達よりリクエストがあったので、仕事の待ち時間を利用して書いてみました。

Q1 自分はどんなタイプの人間?
【第三者から見た私】
優しい
落ち着いている
周りの状況を冷静に読める

【主観的に見た私】
優柔不断
八方美人
損得勘定で人を観察している

Q2 嫌いなタイプの人間は?
子供のように、物事の道理知らないが故の悪意を振りまく人
心の距離感を測ることができずにずかずか触れられたくないところに踏み込んでくる人
要は、個人という形を大事にしてくれない人が嫌なんだと思います。


Q3 尊敬する人は?
具体的にいうと、ここまで育ててくれた両親と、サポートしてくれた友人たち
タイプで列挙するなら、
どんなときにでも冷静に話ができる人になりたいし、そういう人は尊敬します。
相手と自分の主張をうまくすりあわせられるスキルなんかは、結構重要視してます。

Q4 殺意を覚えた人は?
多分、中学3年のときの担任。
死ぬほどそりが合わなくて、途中から学校へ行くのが嫌になり精神面からくる体の不調に悩まされたから。

Q5 愛する人のタイプは?
自分のめどさ具合を適度に許してくれそうな人
眼鏡着用なら、さらにうれしい
けど、自分のことを愛してくれるのなら、その深さに合わせて愛したいなぁ。
Give & Takeな考え方でアレですが

Q6 座右の銘 生き様 今後自分はどうあるべきか?
精神医学者Frederick. S. PerlsGestalt Prayerを、心の支えとしています。

私は私のために生きる。
あなたはあなたのために生きる。
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。
私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素晴らしいことだ。

ふむ、改めて自己を見つめるという意味ではこのバトンは面白いかも。
誰に振るかというと…mixi内でもトラックバックでもいいので、誰か適当に書いてください(ぉ

|

« あああ | Main | H&k Hk33K発売決定 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/4825567

Listed below are links to weblogs that reference 人間性バトン:

« あああ | Main | H&k Hk33K発売決定 »