« 台風一過 | Main | Sleep Apnoea Syndrome »

びすたん

って、ひらがなで書くととたんに「擬人化」っぽくなるのは気のせい…じゃないなw
CNET Japanに「フォトレポート:MSの次期フラグシップOS「Windows Vista」の姿が明らかに」という記事が出てました。

えーと、なんだかMacOS Xのメタルスキンっぽいデザインになっている気がしますねぇ。
その他ざっと機能と見てみると…
デスクトップ検索機能はSpotlightと同等程度の機能を持っているっぽい感じです("Longhorn"の時から既に指摘がありました)。
Virtual Folderも、Spotlightのスマートフォルダと同じですねぇ。

要求される機能が似ていると、表面上の実装自体はどうしても似てしまうものなのかもしれないです。
しかし、インパクトという面では先行したMacOS X 10.4 "Tiger"に軍配を上げてしまうのは贔屓なのかも。

|

« 台風一過 | Main | Sleep Apnoea Syndrome »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/5199013

Listed below are links to weblogs that reference びすたん:

« 台風一過 | Main | Sleep Apnoea Syndrome »