« ネットワーク管理者っぽい仕事 | Main | AQUA/ARIA »

One more thing...

いろいろ噂になっていたAppleの新製品群の発表(ストリーミング)がありましたよ。
iMac G5
 iShightを組み込んで、手軽にビデオチャットできるようにしてみた
 ちょっと薄くして、よりスタイリッシュに
 グラフィック周りとかバンプアップしてみた
 リモコンを付けて、アプリケーションの切り替えとかコントロールできるようになった(Front Row)
iPod
 やっぱり、ムービー見れるようにしちゃった
 旧世代iPodより薄くしたよー
 今回はiPod nanoとお揃いでBlackモデルも出してみた
 30GB/60GBモデル用意したから、一杯入れれ
iTunes 6
 ビデオとかも、見れるようにした(iPodでムービー見れるしねぇ)
 ビデオクリップとかも、ITMSから$1.99でかえるよー
QuickTime 7
 Pro買うと、iPodに自作ムービー書き出しできるよ(320x240)
H.264 Codecとかいろいろついてるけど、Pro版使わないとあまり意味ないかも
 QuickTime6とかの、Proキーは使えないから新しく買ってねー

うん、出るだろうと言われていたものがだいたい出たという点では、今回のリークはまぁ当たりかも。
PowerMac/PowerBookライン系が新しくなるという噂もあったようだけど、Intelプラットフォームへ移行することを考えるとこの線は無いなと思っていたので…
PowerBook G5は出ないまま終わりそうな感じですね。

|

« ネットワーク管理者っぽい仕事 | Main | AQUA/ARIA »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/6378349

Listed below are links to weblogs that reference One more thing...:

« ネットワーク管理者っぽい仕事 | Main | AQUA/ARIA »