« FASTER | Main | One more thing... »

ネットワーク管理者っぽい仕事

一応一段落したので、まとめ。
身内用の掲示板で、なんだかアレな書き込みがあったのでlogを調べて某ybbへ通達。
ネタとして放置あるいは削除しても良かったのだけれども、ここしばらくうざい宣伝書き込みが多かったので半ば八つ当たり的に抗議をしてみたり。
Mailで「早急に当該ユーザへの注意および当方への経過報告をお願いいたします。
なお、xx日までに何らかの報告が無い場合、このようなユーザに対しての注意を
まったく行わないプロバイダとみなす」みたいなことを書いたんだけど、まぁ普通だよねー(マテ

まぁ、その後1日もたたずして担当部署からリアクションがあり、添付したwebサーバのアクセスログをテキストとしてMailにしてくれとかちょこちょことやり取りがあったものの、大方こちらがイライラするような時間をおかずに処理をしたことにちょっとびっくり。
本当はプロバイダとしてそうあるべきなんですが、どうも「たらい回し」の印象が強かっただけにその辺は少し見直してみようとか思いました。

|

« FASTER | Main | One more thing... »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/6365542

Listed below are links to weblogs that reference ネットワーク管理者っぽい仕事:

« FASTER | Main | One more thing... »