« ダージリンですよー | Main | 年末の過ごし方 »

Sect買ってきたー

グルメってほどのカテゴリじゃありませんが…
せっかく世の中にケーキが山ほど売っていたりするので、食後のデザート代わりにケーキを買ってきましたよ。
それだけじゃ、つまんないので近所の酒屋で何か発泡酒でも手に入れようと思ったら…
結構日本じゃ扱っていなさそうなSect(ゼクト)があったので、早速購入。
Sektというのは、ドイツワインの種類の一つで発泡酒のこと。
まぁ、フランスのシャンパンやらイタリアのスプマンテなんかのお仲間ですね。

今回買ったのは、ZELLER Schwarze KATZ SEKT trockenというやつ。
sekt cake
ドイツワイン系にしては、少々辛口ですがそれ以上にフルーティな香りが楽しめる一品。
今回のようにデザートワインとしても使えるし、食前酒としても十分なもの。
お正月用にも買っておこう…

|

« ダージリンですよー | Main | 年末の過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

うちもスパークリングとモスチキンでメリークルシミマスでした。

我が家は、マイル特典引き換えで立ち寄った伊丹空港のワインショップでクックスと言うカリフォルニアスパークリングを買いました。
NYヤンキースのシャンパンファイトで使われたとか・・・という浅はかな理由でした。

Posted by: venzo | Sunday, December 25, 2005 at 12:44

カリフォルニアワインも、今やなかなか侮れない味に
なってきたとか言うニュースを見たような…
ちなみに、ケーキは3人前弱とか書いてあったような気が
# 1人で食べちゃいました…

Posted by: tacky | Sunday, December 25, 2005 at 12:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/7812283

Listed below are links to weblogs that reference Sect買ってきたー:

« ダージリンですよー | Main | 年末の過ごし方 »