« 装備のありがたさ | Main | youtube 艦載機射出シーン »

MacBookでた

出るだろうと予想されていたとおりですが、MacBookが出ましたよ。
CPUは、Intel CoreDuo2GHzか1.83GHzのどちらか。
画面も、13.3インチ/1,280×800(Intel GMA950)。
色は、今までのiBookを踏襲したホワイトと新しいデザインラインになってからは初めてのブラックが選択できます。
バックライト機能付きキーボードが無いのがちょっと惜しいけど、付けちゃうと差別化できないところだしなー。
その分、内蔵iSightカメラがついているし、GbE対応になったし、デュアルディスプレイにすら対応しているのには驚き。
この辺のiBookの後継機としてはあまりに豪華な内容を考えると、PowerBook G4 12インチの後継機種もかねているんだろうと予測。
# 追記: プレスリリースに書いてあったorz

iBook G3/G4を使っている人やPowerBook 12インチがくたびれているとかいう人には、買い替え候補としてはお得感が漂うマシンですね。

|

« 装備のありがたさ | Main | youtube 艦載機射出シーン »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/10104605

Listed below are links to weblogs that reference MacBookでた:

« 装備のありがたさ | Main | youtube 艦載機射出シーン »