« PowerBook開腹 | Main | BF2のステータス »

夜走りとメンテナンスとオフ会

7日/8日と、連続でオフ会のため秋葉までへろっとご出勤。
7日は、某掲示板アニステオフ2回目。
8日は、mixiの某2輪コミュニティーの突発オフ。

どちらも夜の開催だったので、秋葉間での道は軽くペースを上げられる程度の交通量。
走っていると、そろそろオイルがだめなのかギア抜けが発生したり、同じオフに参加したおさるさんからリアが柔らかすぎでは、とかいう指摘などを受けてみたり。

そんな訳で、連休の最後は軽くメンテナンスに時間を割くことに。
まずは、雨でも走っていていい加減注油をしようと思っていたチェーン周りをやっつける。
いい感じに汚れていたので、きれいに磨き上げてゴールドチェーンを見せびらかせるようにw
Fブレーキもちょっと動きが渋いと思ったので、ピストンのお掃除。
なんか、そろそろパッドがご寿命っぽい感じがするのでオイル交換ついでにショップでやってもらおうとか思ったり。
いや、自分でもできるんですが…
その何だ、掃除をした時点で気力がなくなったのでめどくなったw

あとは、リアショックのプリロードを少し固めに変更。
これは、昨晩リアに加重をのせるような走り方で試してみたら、交差点で急に切れ込むとか変な癖が出なくなったことへの対応。
多分、CBRにのりはじめの頃と乗り方がかわってきていることによる変化だと思います。

とまぁ、こんな感じでせっかく太陽が出ているんだから、その下で何かしようというもくろみでしたが結構早く終わったなぁ…

|

« PowerBook開腹 | Main | BF2のステータス »

Internet/Network」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/12211366

Listed below are links to weblogs that reference 夜走りとメンテナンスとオフ会:

« PowerBook開腹 | Main | BF2のステータス »