« PowerBook HDDとんだ… | Main | 夜走りとメンテナンスとオフ会 »

PowerBook開腹

ということで、ぱかっとあけてみたPowerBookの写真など
Pb_01
キーボードを取り外したところ。
バッテリーを外してあるので、左側は床が見えちゃってますね。
HDDはトラックパッド真下に配置されるのですよ。

Pb_02
液晶ヒンジ部近くにある排気用シロッコファン。
これが左右についていて、一生懸命排熱をする訳です。

Pb_hdd
今回おなくなりになった、HDD様。
富士通製だ… まぁそりゃ死ぬよね(問題発言

こんな感じでPowerBook 15" (Aluminum)は、手順と細かいねじをなくさないように気をつければ結構誰にでも開腹できるかと思われます。
どこか折っちゃったーとか、そういうのはat your own riskでねっていうお約束。

|

« PowerBook HDDとんだ… | Main | 夜走りとメンテナンスとオフ会 »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

Comments

HDD / 光学ドライブにアップルマーク付きは
お約束ですね(^ー^*)

Posted by: 某サイトウエブマスタ | Sunday, October 08, 2006 at 22:41

昔のように、メーカーで専用の部品番号シールが貼られる
ことは少なくなりましたが、それでもやめないところがw

今回の件で、真剣にバックアップ用のストレージ導入を考えないといけないことになりました。
PowerBookは特に仕事マシンですからねー

Posted by: tacky | Monday, October 09, 2006 at 14:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/12196939

Listed below are links to weblogs that reference PowerBook開腹:

« PowerBook HDDとんだ… | Main | 夜走りとメンテナンスとオフ会 »