« BF2 Unrank Server Open | Main | いつの間にか »

家庭内ネットワークの再構築計画

最近自室のネットワークの再構成を検討しているのですよ。
というのも、GbE環境がほぼ整ったので基幹線だけでもGbE化したいなぁと

ここで問題になるのが、Switching HUBの値段。
8ポートまでなら結構安いものが出回っているのですが、それ以上になるとやはりコスト的に痛い感じ
GbEにすでに対応しているマシン分のポートだけでもいいんですが、HUBをカスケードするのは美意識としてなんだかいやだなーと
ほかにも、ゲーム鯖やらなにやらいろいろ機器も増強したいところで、そう考えると簡単な家庭ネットワークとはいえ、結構メンテナンスに頭を痛めるところで…
# 一人しか使う人がいないのに、たくさんの機器が
# あるってところは突っ込み無用の方向で
Server

|

« BF2 Unrank Server Open | Main | いつの間にか »

Internet/Network」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/13818805

Listed below are links to weblogs that reference 家庭内ネットワークの再構築計画:

« BF2 Unrank Server Open | Main | いつの間にか »