« 水だし紅茶を作ったよ | Main | ぐったり »

Screen Saverを作る

なんて書くと大変な感じですが…
AppleのDeveloper KITの中に"Quartz Composer.app"というのがありまして
これを使うと、MacOS XのCore Image APIなんかを簡単に呼び出して
適当にレンダリングさせられるという便利な代物
Qcapp_1

テンプレートをちょこちょこいじり回すと何となくイメージがつかめそうな感じなのですよ
まぁ、各パーツの説明は英語なので、それなりに意味が分かるってことが前提なんですけど
Window
# この辺は、MacOS Xに限らずアプリケーション開発をする人には
# 当然要求されるスキルですね

出来上がったものはこんな感じ(要QuickTime)になりますよ

|

« 水だし紅茶を作ったよ | Main | ぐったり »

Apple/Macintosh」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/15295544

Listed below are links to weblogs that reference Screen Saverを作る:

« 水だし紅茶を作ったよ | Main | ぐったり »