« ブーツ買ったのよー | Main | また買いました orz »

7/7 BMC走行会@トミンサーキットのまとめ

今回は、遅刻をしないはずの時間に部屋を出ました(当たり前
ところが、肝心な膝のプロテクタを忘れていることに20分後に気がつき、部屋へUターン
これで完全に出遅れになってしまい、常磐道あたりで「がんばって」遅れを取り戻そうとしたり
# 心に余裕のない運転はいけませんね

ICからの地図を忘れて、記憶をたよりに近くまでたどり着いたものの…
結局少し迷って近くの人に道を聞いて、ライダーミーティングには間に合いました。
自分が出走するクラスの別ミーティング中に、さんだぁさんご一行に保安部品の取り外し&テーピングをお願いしてなんとか第1走行枠から走れることに
ほんと感謝です、というか人に迷惑かけるな >自分

んでもって走行開始
最初のうちはこけない程度に流そうとか思っていたんですが…
ブレーキの効きやタイヤの調子、さらに本人がなぜか元気でペースが次第にあがってしまい…35秒台のベストラップを出していたようで
当然、タイヤなどにょれろ〜んという感じになってましたが、それはそれでよし
Dsc01179

右回り/左回りともに、まだまだライン取りの研究の余地はありますが
自分でも積極的な体重移動によるライディングで、「ここで膝出したら擦るかも」とか思いましたが、なれないことはやめようと自然に体を入れるだけにしてぐるぐると
気がついたら、いい汗かいてるし…
# 写真を見たら、前回の写真では写ってなかった腹下がばっちり見えてましたw
Dsc01200
Dsc01203
Dsc01208

走行会自体は、前回と異なりオイル撒いちゃうような転倒があったり
# しかもBUELLだし
そこまではなくてもスリップダウンとか、けっこうイエローフラッグが出されることが多かった気がします。
幸い僕は無転倒でしたが、人ごとではないですからねー

走行後、皆さんとお話ししていると「そろそろ、ツナギ買った方がええよ」とのこと
確かに今のツーリング装備でこけたらえらいことにはなるんで、考えなきゃいけないんですが…15万円(グローブ・ブーツ込)程度の予算はひねりさせなさそうなのが何とも…

いろいろかきましたが
一日楽しく遊べて、心地よいつかれとともに眠る幸せは何物にも代え難いものですね
次回も、予定が合えばぜひ参加したいです
PS.
今回の燃費は、高速道路の移動含めて19.2Km/Lぐらいでしたとさ
サーキット内を2/3速でぶん回していたわりには、いい燃費

|

« ブーツ買ったのよー | Main | また買いました orz »

バイク」カテゴリの記事

Comments

うひゃーすごーく楽しそう。。。
というか、BT-92でもここまで走れるもんなんですね。w
自分なんてステップすら擦りませんけど…orz
#というか、ステップ擦る前にケツが流れ出すんですけど。w


なんかこう…思いっきり走れるところに行ってみたい今日この頃です。orz

Posted by: takada | Sunday, July 08, 2007 at 20:21

BT-92とバイクの性能に助けられた走りですよ
後は、このコース2回目というのもあるかも

ちなみに、このコーナーではステップ
擦ってないんですよw
それより先に、ブーツの端っこガガガ

Posted by: tacky | Sunday, July 08, 2007 at 20:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/15688586

Listed below are links to weblogs that reference 7/7 BMC走行会@トミンサーキットのまとめ:

« ブーツ買ったのよー | Main | また買いました orz »