« 安倍改造内閣こけそうだ | Main | 初音ミクとVocorder »

今日の早川さん

久しぶりに買った本の紹介とかー

もともとはこちらで連載されていたblog漫画を単行本化したしたものですよ。

内容としては、SF/ホラー/純文学/ラノベといったそれぞれのジャンルが大好きな女の子達が、その好きな本のためにおこる日常の様々なことをネタにして動く4コマものです。
ちなみに登場人物の名前は、出版社に引っ掛けてあったり…

SFモノの人はどことなく純文学ジャンルの人に引け目を感じたりとか、本系ヲタクにありがちなこととか、結構共感して読めました
blogの書籍化というと玉石混合と言うイメージがありますが、これはかなりあたりと言うか"普通に出版された漫画"というカテゴリでもそれなりに売れるのではないかなとか思ったり

|

« 安倍改造内閣こけそうだ | Main | 初音ミクとVocorder »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/16409147

Listed below are links to weblogs that reference 今日の早川さん:

« 安倍改造内閣こけそうだ | Main | 初音ミクとVocorder »