« フランスワインの危機 | Main | ここしばらくのこと »

Xbox360がやってきた

ACE COMBAT6のために、ついにXBOX360を買いましたよ
11/1に発売になった、HDMI端子付きのもの
Dsc02856
D-Sub15pinケーブルも同時購入で、DELLの20インチ液晶でプレイができますよ!


さくさくと設置した所まではよかったんですが、ネットワーク(Xbox Live!)接続で一苦労。
なぜか、ネットワーク診断で"MTU"が適正でないとかで接続に失敗していたのですよ。
UPnP対応ルータだから大丈夫だと思いながら、ネットで検索してみると何例かはまった例を発見。
その辺を参考にしながら、以下の作業をやってみました
・Xbox360のIPアドレスを固定
・そのアドレスのUDP:1257-1259をルータ側で解放
・1回ルータのPPPoE接続を完全に切ってから再起動
という手順で、無事にXbox Live!に接続が可能になりました

しかし、実は設置は済ませたもののXboxの音声出力装置のことを考えていなかったため
取り急ぎの対応策として、TVの音声入力端子を試用するということをしていたんですが、
やっぱり接続として美しくないのでヘッドフォンアンプを導入することに。
audio-technicaのAT-HA20という手頃な値段のものを購入。
小さいし値段相応の音も出るしで満足しているんですが、1つだけ気になることが
電源オン時に青く光るんですよ orz
Dsc02857
ディスプレイの脇で青く光っているのが、何となく気になるのです。
まぁそれでも配線も美しくなったので、細かなところは我慢ですね。

これで、次世代ゲーム機を楽しむ環境がそろったのですが…
社会人廃業にだけはならないようにしないとなー

|

« フランスワインの危機 | Main | ここしばらくのこと »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

×箱導入おめでとうございます、
自分もエースコンバット目的で導入を検討中なのですが、今の所エースコンバット以外やりたいソフトが無いという状況で…

って事で今度遊びに行ってもいいで(ry

Posted by: 酷いRVF | Thursday, November 08, 2007 at 00:22

> 酷いRVFさん
えー、魔窟でよろしければいつでもいいですよw
ACE6のために買ったんですが…
昨晩うっかりAmazonでアイマス廉価版も買っちゃいました
あー、社会人廃業への道が見えてきましたよ

Posted by: tacky | Thursday, November 08, 2007 at 09:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/17007298

Listed below are links to weblogs that reference Xbox360がやってきた:

« フランスワインの危機 | Main | ここしばらくのこと »