« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

重装備で外に出よう

暖かくて本格的にバイクの時期になってきた気がしますね
ってことで、あちこち気になっていたところを明るいうちに点検を

花粉が飛んでいるので、帽子と化学繊維でできた山岳部隊用コートを着込んで、端から見ると怪しい人になっていましたがw

サーキットで酷使していたフロントブレーキパッドは、まだ残量があるのでもう少し保ちそう
ただ、雨の時期の前には新品に替えてあたりをつけとかなとって具合
リアのパッドはまだまだ余っているので、今度はピストンシールの交換とかやってあげればいいかな(これはフロントもそうですが
ステムのがたつきは、口の大きなソケットを買ってこないとどうしようもないので、その辺給料がはいったら要調整
あとは、さっとチェーンの清掃と注油、黄砂で薄く膜が張っていたカウル類を水洗いして光沢材で仕上げ

うむ、それなりに満足感あふれる休日の一日ですね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の休日

花粉が飛ばない分過ごしやすいものの、やはり出かけるという訳にもいかず…
ネットワークの構成見直しとか、古いデータの整理などで時間をつぶしてみたり
ネットワークは、基幹線をGbE化したいところ
8ポートハブ×2というのが予算的に現実的な線かな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海がきこえる

少し前に虹裏で話題になっていて、原作を読んだかどうか覚えがなかったので
改めて購入

テレビ放映版は今でも覚えているんだけど、細かな描写などは忘れていたり何だりで…
その辺の記憶をトレースしながら、本編を読むと懐かしい気分と切ない気分の両方がふとよみがえります
その切なさが、今の状況に起因するのか、昔の自分と重ね合わせているかは定かではありませんが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »