« Firefox3リリース | Main | Battle Field "BAD CAMPANY" 自分用メモ »

新・萌えるヘッドホン読本

同人誌版で買えなくて口惜しい思いをしていた「萌えるヘッドホン読本」が商業誌として出たので早速購入
Moehaeda
試聴音源自体はアニメのBGMを使ってみたり(一応クラッシックやジャズなんかからも選ばれてます)、ヘッドホンの紹介には写真を使わず「ヘッドホン娘」を使うなど「萌え」の要素を多分に含んだありがちな本かと思いきや…
実はクラッシックやジャズ、ポップス、ロックなどまんべんなく選ばれた音源を使った批評が読みやすく
ヘッドホンを選びたい人にはとてもよいリファレンスになりますね

うちで現在使用しているのは"SONY MDR-Z600"なんですが
Dsc02999
1万円でおつりがくるお値ごろ感と、その値段を感じさせない低音から高音の出力はお見事だなぁと思う次第
若干低音が強調される音作りにはなっていますが、中間音の粒の切れもそれほど犠牲にはされておらず
PCやXboxのゲーム用や、ポップス・テクノ系の音楽を聴くには十二分な性能で満足ですよ
欲を言えば、上位機種のMDR-900HDや日本のスタジオでよく使われている"MDR-CD900ST"なんかをお薦めしたいなぁ

|

« Firefox3リリース | Main | Battle Field "BAD CAMPANY" 自分用メモ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/41653738

Listed below are links to weblogs that reference 新・萌えるヘッドホン読本:

« Firefox3リリース | Main | Battle Field "BAD CAMPANY" 自分用メモ »