« 自分的BattleField "BAD COMPANY" | Main | Wonder Festival 2008 Summer »

超時空スーパーライブに行ってきたー

ってことで、行ってきました「超時空スーパーライブ/デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」@ZEPP Tokyo
Signboard_b

午後1時開場だったのでそれぐらいに着けばいいやと思い、パレットタウンの駐輪場へバイクを止めててくてくと歩いていると…
何やらえらい人だかりが見えてきて、「まさか」と思ったらそのまさかでライブ入場待ち列だったわけで
整理番号順に並んでいたので係員に場所を確認して、いそいそと列の中へ
300番台というのは相当早い方だったもより

会場が15分ほど遅れたものの、ランカのライブのお願いが面白かったです
「いち 『キラッ☆』は一緒にやってくださいね
 に がんばってるなぁと思ったら拍手をお願いしますね
 さん 泣かないようにがんばりますのでよろしくね」
みたいなMCで、これでもう会場は盛り上がりまくり

で、登場は「私の彼はパイロット」でスタートだったんですが、どうも歌声が聞き取りにくいなと思ったら、後のMCでわかったんですが泣いてたとのこと
泣かないって言ったやんw

そのあとの星間飛行では、「キラッ☆」をもちろん会場全員でやりました
バックビデオで公式ページに出ている会場の反応用ビデオが流れていたので
それにあわせて手をひらひらとー

途中で神谷・中村コンビ登場でひとしきりコントなどやった後
ランカ@中島愛は衣装替えのために一次中座
その間も、神谷・中村コンビの漫才は続き、
神谷さんの「アルト、お前はどっちがいいんだはっきりしろ」という一幕も
中村さんは「個人的には、弱ってるシェリルなら…」とかいう回答もアレだw
「超時空飯店 娘々」CMソングもビデオで流れたと思ったら、ここで中島さん衣装替え終了
「持ち歌少ないのに流さないでください!」とか言いながら、もう1回・もう1回とやっているうちに5回ぐらいやったかなー
「おいしいにゃん」のところを、会場全員で叫んだり、神谷さんが「猫神様(ぱにぽに)バージョン」でやったりと、フリーダムな雰囲気に

シェリル@May'nが豊洲辺りに発生したフォールド断層で遅れているとのことで、そのまま中島さんが「射手座☆午後九時 Don't be late」 を歌って2番にはいる頃に、May'nさん登場でそのまま引き継ぎ
会場は「もってけー!」「とんでっけー」で大興奮でした

順調にライブの曲目がすぎて、あっさりと二人が退場した後12話のラスト辺りのバルキリーは雲海の中を飛んでいるシーンがビデオに映され、そのバックにピアノの音が
と思ったらピアノ弾いてる人、菅野よう子先生じゃないですか!
そのまま聞き入っていたら、トライアングラーのメロディが入ってきてスペシャルゲスト坂本真綾さん登場!
そのまま、ピアノソロバージョンでトライアングラーを歌ってそれっきり(ぇ

その後、もう一度中島さん・May'nさん登場で、いろいろな曲をメドレーで歌った後、最後は2nd OPの「ライオン」で終了
さすがにアンコールなどはなくそのまま閉演となりましたが、これだけの内容で\2100は安かったなぁ
10/13にパシフィコ横浜でライブやるよの告知もあったので、それは今回のようにカラオケではなくて、バンド入れてほしいものです
多分「菅野よう子 Presents」なので大丈夫かなと思ってますけど

◆お買い物
パンフレット
Panflet_b
つか、これぐらいしか買えませんでしたw
現金おろし忘れて財布の中が寂しかったせいです
まぁ、限定販売品なんかは売り切れちゃってた後でしたからねー、こんなものかも


◆セットリストみたいなものー
01 私の彼はパイロット(1コーラスのみ) /中島愛
02 星間飛行 /中島愛
03 ニンジーンLoves you yeah! /中島愛
04 ねこ日記 /中島愛
05 私の彼はパイロット /中島愛
MC(中島愛、中村悠一、神谷浩史)
06 「超時空飯店 娘々」CMソング
07 小白竜 /中島愛
08 天使の絵の具 /中島愛
09 射手座☆午後九時 Don't be late /中島愛→May'n
MC(May'n)
10 ノーザンクロス /May'n
11 ダイアモンド・クレバス /May'n
12 Welcome To My FunClub's Night! /May'n
13 射手座☆午後九時 Don't be late /May'n & 中島愛
14 ピアノソロ /菅野よう子(OST #20の「キラキラ」のアレンジ?)
15 トライアングラー(ピアノアレンジver.) /坂本真綾
16 アイモ〜鳥のひと /中島愛
17 愛・おぼえていますか(ピアノアレンジver.)
18 What 'bout my star?@Formo /中島愛 & May'n
19 インフィニティ@Formo /May'n & 中島愛
20 ライオン /中島愛 & May'n
21 SMS小隊の歌→マーチアレンジバージョンへそのまま移行(エンディング)

|

« 自分的BattleField "BAD COMPANY" | Main | Wonder Festival 2008 Summer »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

いいな~いいな~
ライブの存在自体は知っていたけど、、、行きたかった
しかし「レポ」乙です。
おかげでライブの詳細が分かり充分(?)楽しめました。
しかしシェリルの出番がすくないのぉ~

Posted by: 猥な600 | Monday, July 28, 2008 at 21:39

シェリルの出番は少なかったんですが、圧倒的な迫力で
出番が少ないなんて感じはしませんでしたねー
# 「私の歌を聴けー!」もやってくれましたし
12.Welcome To My FunClub's Night!は、自分の好きな曲なんですが鳥肌が出るほどでしたし

ぜひ、パシフィコ横浜のライブも行きたいですね

Posted by: tacky | Tuesday, July 29, 2008 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/41988957

Listed below are links to weblogs that reference 超時空スーパーライブに行ってきたー:

« 自分的BattleField "BAD COMPANY" | Main | Wonder Festival 2008 Summer »