« Comic Market 74での追加情報 | Main | Mobile Me »

Comic Market 74参加レポート

今回も3日間の日程をこなしてきました
卒業という言葉をどこかに忘れてきたようですよ
ってことで、ほぼリアルタイムに某所に書いたものを再編集してお届けー
# つまりは手抜きってことか!

■1日目
朝からの強い日差しと気温にめげそうになりながらも、なんとか会場へ
お盆休みなのか、道路の流量が少なかったのが幸いだったかも


◆お買い物
配置の関係もあって少なめ
C74_01
もやしもんやらはやて×ブレードなんかが中心
マクロスF本もちらほらあったんですが、なかなか「これだ」っていう本に巡り会えず…
冬の方が多めかなぁ、やっぱり
ちょこっとオリゼーが見えている表紙の本「かもしこみけ」(90分15,000円)は
スタッフ関係者にしか受けないんじゃないかっている内容
ええ、ぼくはとても楽しかったですよ

■2日目
悪天候が予想されていたのですが、ふたを開けたら酷暑でした
水分を本当に取らないと倒れるのは確実ってほどで
この日は、あまりの暑さに初めて会議等の有料休憩所を使ってみました
エアコンがきちんと効いているだけで天国のようでしたね
帰宅時は、なんとか都心付近の雨にも当たらず無事に帰宅できました
夜中に有明方面もそれなりに降ったので、徹夜組にはいい天罰かと

◆お買い物
あんまりお買い物はありませんよ
bolze.さんとこにいこうと思ったんですが、あまり興味を引く内容でもなかったのでパス
結局、他の人から見るとすごくニッチなお買い物に
C74_02
Fate本が少々と鉄道路線擬人化本が主なお買い物になってますね
鉄道路線擬人化本(紙端国体劇場)は、各線の特徴をうまくつかんで擬人化しているので結構楽しいですね
こういうオリジナリティあふれる本に巡り会えるのはいいことです

◆おまけ
C74_e123
閉会後1時間ぐらいの東1ホールから3ホールを見渡した写真
広すぎるぐらいなのに、やっている最中は狭いんだよなぁ

■3日目
前日までの酷暑が嘘のような気温で、少々肌寒いと思うぐらいでした
まぁ、汗だらけの会場内で買い物をすることを考えるとはるかに天国なので、文句はないのですけれど
そんなことを考えながら、さくさくとお買い物をこなして
お邪魔しない範囲でお知り合いの方のとこへご挨拶など
うっかり、新刊をいただいてしまったりで申し訳なくもあるのですが
一カ所だけ、うっかり買い物を忘れたサークルさんがあったのは残念
70年式悠久機関」さんとこです
新刊ではなくて、Comic1で頒布された「鉄馬鐵騎」というバイク本なのですが…
オークションとかで5,000円とかってどうなっとるんじゃー
ってことで、ギリギリ言いながら頭を悩ましているところです

◆お買い物
さすがに量が多いですね
とはいえ、昔に比べれば厳選して買うようになっているので
絶対量としては減っている傾向に
C74_031

C74_032
「ストライクウィッチーズ・アフリカの魔女」や「リストランテ田丸」など
ちょいとおいしい本も混ざったりしてます
「ストライクウィッチーズ・アフリカの魔女」には、陸戦型走行歩兵ウィッチや「アフリカの星」といわれたマルセイユなんかも登場して本編を楽しむ上での補完的な本だったり
他の本もそれぞれ厳選して買ってきたので、じっくりゆっくり楽しみますよ

◆おまけ
ビッグサイトお土産の水
西又葵さんのかわいいイラストが入ってますよ
ビッグサイトも、節操が無くなってきたなぁw
C74_water

|

« Comic Market 74での追加情報 | Main | Mobile Me »

物欲」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/42203177

Listed below are links to weblogs that reference Comic Market 74参加レポート:

« Comic Market 74での追加情報 | Main | Mobile Me »