« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

最近のお部屋の様子

虹裏でもさらさらしたので、ついでに
Room

なんだか、壁一面の本棚ってのがいかにもヲタクな部屋だなーとか思ったり
PCデスク周りは、27インチ液晶ディスプレイ導入で大変なことになっているのですが、早くもこの大画面に慣れつつあるのが…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカ金融危機

今週に入って
・リーマンブラザーズ破綻
・AIGのFRB管理
など、アメリカの金融危機がクローズアップされてますが…
これにつられて、原油などの現物先物市場も下落したりと、世界のマネーの回り方が変わってきている感じです

純粋な消費者としては、原油価格の下落や円高傾向は、原材料費の高騰で値上げが続いただけに歓迎するところもあるのですよ
しかし、貿易やら何やらというマクロな目で経済を見ると、決して楽観視できるものでもなく
しばらくは、経済関係の情報から目が離せないかも

まぁ、もっともチェックしていても、元々運用するようなお金などない訳ですが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCケース交換

電源やリセットのマイクロスイッチがへたれてしまったので
思い切ってPCのケースを丸ごと交換することに
今回も「適当に安いもの」という、身もふたもないコンセプトでセレクトした結果が以下の通り
どこのメーカーだったかも忘れましたw
Dsc03120

ついでに、BD-ROMドライブも安かったので購入
ここしばらく、うちでは定番のパイオニア製の「BDC-S02J
S-ATA接続なのでケースの中もすっきりしてよい感じです

まー、基本的なとこは変えていないので使い心地があがったとか
そういうのはないんですけど、見栄えが変わると結構違うものかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Google Chrome

GoogleからついにWebブラウザが登場しましたよ
まだβ版ですがなかなかにこぎみよいレスポンスでいい感じです
Firefox 3と同等程度にはチューニングが進んでいるようで、読み込み速度はほぼ互角っぽいです
Screen18

まだAcid3テストは完全には通らないものの
普通のWebブラウズには全く問題が無さげ
AppleのWebkitで開発しているとのことなので、まだ公開されていないMacOS X/Linux版が楽しみですね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »