« CoD World at War | Main | MS ExchangeサーバとMacOS »

CoD World at Warとりあえずクリア

Soloプレイのノーマルモードをクリアしましたよ
今回プレイしたのはアジア版なので、当然肉体飛び散り系の規制がないバージョンだったんですが…
改めて戦場に出るのだけは嫌だと思わせてくれる、ある意味いい教育ソフト

シナリオは、CoD4と同じく二人の主人公の視点を交互に行うパターンでした
1人は、アメリカ海兵隊員として南方戦線を沖縄・首里城目指し
もう1人は、赤軍兵士としてスターリングラードから
ベルリンの帝国国会議事場(Reichstagsgebäude)に旗を立てに…
海兵隊員だったときは、日本兵の銃剣突撃に苦しめられました
狙って撃っている余裕がないので、自分も38式(銃剣付き)を拾って
血なまぐさい白兵戦を展開し、なんとか首里城を落としました
でも、気持ちはすごく複雑です
じい様辺りの世代の方達ですからね…少しだけ南方に手を合わせたくなりました

一歩のヨーロッパ東部戦線は、戦史どおりにひどい全滅戦を繰り返すはめに
政治将校の笛の音とともに突撃し、あるときは部屋の一つ一つを制圧しと、こちらも近距離で戦うことが多かったです
捕虜を撃たなければならないシーンもあり、こちらもへこむなーと

実績解除のためにプレイは続行しますが、実際にあったことなどを少しでも心にとどめておきたいものです

|

« CoD World at War | Main | MS ExchangeサーバとMacOS »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/43368233

Listed below are links to weblogs that reference CoD World at Warとりあえずクリア:

« CoD World at War | Main | MS ExchangeサーバとMacOS »