« C75・3日目のご様子 | Main | Windows 7 Beta »

お正月

大晦日は、C75の戦利品をゆっくり鑑賞したりベルギービールをかっくらっているうちに終了。

そして、お正月
着替えて仏壇へ手を合わせたりした後は、おせち料理!
2933144_1219151293
普通のご家庭とは大幅にラインナップが違うような気もしますが、下手に食べなれないものよりも消費が早いものを中心にという方針で作成されていますw
ちなみに、写真お左端に写っているのは黒豆
いわゆる「丹波黒豆」ってやつなのですが、親戚から毎年送っていただいているというラッキーな品物
そしてなによりおいしいので、1人でぱくぱく食べてます

少ないながらも年賀状を受け取り、ほくほくしている間もなく近所へ初詣
2933144_1438695206
ここは結構江戸時代の彫り物がきれいに残っていたりする気持ちのいい場所で、県の重要指定文化財にもなっているとか
Dsc00117

Dsc00118

Dsc00121

Dsc00122
このように今では手間のかかるような丁寧な彫り物があちこちに

そして、初詣と言えばおみくじ
結果は…
Dsc00130
末吉だそうですよ
まぁ、それなりにがんばらないとアカンよ、ということでしょうか

夕食時には、アスティ・スプマンテを開けてと、本当にお正月気分を満喫しましたよ
Dsc00133

さて、そんな楽しかった休日も終わりに近づき、日常の生活(仕事の整理)がやってきました
うわー、仕事やりたくねー (´・ω・`)ショボーン

|

« C75・3日目のご様子 | Main | Windows 7 Beta »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで質問ですが黒豆の横の茶色いものはなんでしょ?
いなり寿司?ですか?
よそのお宅のお節は自分の家のと違うのでなかなか興味を引かれますww

Posted by: 猥の人 | Sunday, January 04, 2009 at 22:26

あけましておめでとうございますー
こちらこそよろしくお願いしますね

> 黒豆の横の茶色いもの
ああ、これは確かに他のうちでは出ないものですね
「厚揚げ」なんですよ
元々は、うちの母が子供の頃に好きだったので
おせちに混ざっていたのがそのまま習慣として残ったものです
ぼくも大好きなので、黒豆と厚揚げを交互に食べたりしています

Posted by: tacky | Sunday, January 04, 2009 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/43623941

Listed below are links to weblogs that reference お正月:

« C75・3日目のご様子 | Main | Windows 7 Beta »