« お正月 | Main | 現像ソフト »

Windows 7 Beta

一般向けのダウンロードが始まったので、早速テストですよ
AthronX2 4200+ / Radeon HD3850 / メモリ3MBのマシン

Windows7

とりあえず、ほとんどの機能は問題ないというか…
Vistaのベータのころよりははるかに、周辺機器の認識率がいいです
まぁ、Vistaの改良版なのでドライバがある程度できているという事もあるでしょうけど
ちなみに、SoundBlaster X-Fiは認識されていませんし、Vista用のドライバを入れようとしても、インストーラーのバージョンチェックで撥ねられてしまいました
音が使えないのは困りものなので、どうにかしたいところ
[追記]
SBのインストーラをVista互換モードで動かせばインストール可能なことが判明

Windowsエクスペリエンスインデックスは、
・プロセッサ:4.8
・メモリ:5.5
・グラフィックス:7.9
・ゲーム用グラフィックス:6.2
・プライマリハードディスク:4.8
という結果に
HDDはATA133接続なのでしょうがないですが、プロセッサの値が意外に低くてびっくり
Windows7を本格導入する際には、Phenomに切り替えるタイミングですかねぇ

あと、やっぱりIE8は微妙な感じで落ちることがあったり
まぁ、どうせあまり使わないのでさくっとFirefox3.1beta3pre"Shiretoko"をインストール
さくさくと動いているのでよい感じ

しばらくは、XPとデュアルブートしながら動作チェックですかねー
ActiveDirectory環境も試したいし

|

« お正月 | Main | 現像ソフト »

PC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/43729959

Listed below are links to weblogs that reference Windows 7 Beta:

« お正月 | Main | 現像ソフト »