« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

日々の暮らしというシステム構築

何かこう、いまいちいろんなピースがかちっとはまっていない気がする
ユニットテストは通るけど、結合テストに失敗してるとかそんな感じ
ロジックそのものが間違っているのか、単にパラメータを渡すのに
失敗しているのかよくわからないけど
落ち着かない…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CPUをPhenomへ換装

手ごろな値段になったかなーと思ってPhenom X4 9750を導入することに
今使っているMBが、Asus M2N-EなのですがBIOSをアップデートすることでPhenomを認識することがサポート情報でわかったのもあって換装することに
ついでにあほみたいな値段になっているメモリも、DDR5331GB×3からDDR800 2GB×2に入れ替え

以前のシステムが
Screen29
だったのが
Screen30
な感じに
"Quad"の文字が心を躍らせますね

ついでにWindows7 Betaさまのシステム評価など
Ex
以前のシステムとの比較だとこんな感じに
・プロセッサ:4.8→7.1
・メモリ:5.5→7.2
と、CPUとメモリを変えた結果が如実に出てますね

まぁ、こういう風にシステムを変えても実力を発揮するのは
Blu-ray再生か、Officeでの作業時ぐらいなものかと思うとなんともはや
まぁ、とりあえずWindows7はこのシステムで乗り切れることもわかったし、ちょっとした投資にはちょうどよかったかもしれない、と自分を納得させてみる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »