« 常識って何だろう? | Main | 暗号文字列 »

とりかえばや物語

ASUS M4A78-Eを先週あたりに買いました。
Dsc03170

魅力的だったのは、AMD 790GX/SB750チップセットに変更することで、Hybrid CrossFireXHyperTransport3.0に対応するあたりが気に入ったので。
うちのPhenom X4 9750ではHTのクロックは1800MHzなので、以前のM2N-Eより、少しだけその辺の処理が良くなったかなぐらい。
DDR2-800なメモリではそれすらも相殺されてるっぽいです。
けれども、まぁそれはそれで。
気持ち程度ですが、Windows7RC 64Bitでのマルチタスク時の動きが良くなった気も。

HyperTransport3.0は、どちらかというと将来への投資という意味合いが強かったのですが、
Hybrid CrossFireXにはかなり期待していました。
しかし、Cataryst Control Centerを最新版にしてもCrossFireの設定が出ませんよ。
って、いろいろ調べてみたらRadeonHD3750はHybrid CrossFireXに対応していなかったというオチが
CrossFireに踊らされてしまったのですが、ローエンドGPUを底上げするための機能だったっぽいです…
グラフィックカードが故障したときのための保険と思おう(無理やり

|

« 常識って何だろう? | Main | 暗号文字列 »

PC」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/45141496

Listed below are links to weblogs that reference とりかえばや物語:

« 常識って何だろう? | Main | 暗号文字列 »