« CBRさん、大台突破 | Main | C76 3日目終了(お買い物編) »

C76 2日目終了

昨日の雲はどこへ行ったのかと思うぐらいの晴天でしたが、湿気がないだけましだったとか思えたりするC76 2日目でしたよ。
しかし、ほんと2日目とは思えない人の多さであちこちの通路で混乱が起きてたような気がする、じゃなくてほんとに混乱してましたねー
西・東の往復困難というだけでなく、一般入場がかなり遅かったのってここ最近なかった現象だけに、少し原因が気になるところ
まぁ、その辺はこちらがどうこう考えるものでもないのですが…

ということで、まずはお買い物の一覧
今日もやっぱり少なめですよ
C76_2day
並びそうなところって「チベ君そううけほん」ぐらいなものですか。開場直後に買ったので、並んだうちにも入らないのですけど
しかし、妙にゲストが豪華だなぁとか思ったり
あとは、ARIA島で少々お買い物を。
路地裏亭」さんとこの本がオリジナルの展開を出していて興味を引いたので既刊・新刊を買ってみたり
ほかにも、何点かサークルカットで気になったところなどをちょこちょことまわったり、ブラックラグーンとヨルムンガンドミックス本なんていうぼくの趣味ど真ん中な本を出してらしたAir-birdさんなどなど。
手前の、「かもしこみけ」はある意味同人誌らしい内容を扱ってますが、萌えとかその辺のみを重視する人にはあまり受けない内容だったかも。
もちろんぼくは、しっかりと楽しませていただきましたけど

まぁ、こんな感じのお買い物だったので、午後はゆっくりと久しぶりに会う先輩とお話をしたりしていました。
最近の生活での出来事やいろいろなネタなどを話していましたが、やっぱり楽しいですね。
情報の交換というだけでなくて、何かこうもっと話したい!と思えるような衝動が湧き出てきます。
そのためにも、まずはしっかりお金稼がないといけないなぁ、とか思う次第。あと、出不精の解消もか。

と、ここまで書いて「おしまい!」でもいいんですが、やっぱり北庭園まで出張してきた成果を少しだけでも出そうかと。
Sw_fin
今日の配置にピッタリな「ヘタリア」から、フィンランド・スウェーデンご一行様。
以前からなのですが、かっちりとした制服を女性が着こなしている姿は大変よろしいものですね。
深く知らないジャンルなのに、親切に応対をしていただいた「ささと」さん(フィンランド)・「まき子」さん(スウェーデン)に深く感謝を。
実はあとから国名をもう一回確認したという恥ずかしいおまけつき(;´д`)トホホ…

Ritsuko
「リッチャンハカワイイデスヨ」で、おなじみの秋月電子律子さん。
眼鏡に手をかけている定番のポーズをお願いしてみました。
実は、少々ライティングをミスっていて補正をかけちゃってます。画像に変なノイズが乗ってしまっているかも…

Amane
XBOXつながりで「ドリームクラブ」から亜麻音さん。
ゲーム内での動きの一瞬をうまく切り取れてるポージングが素敵です。

Miku
こちらも今日の配置な、初音ミクさん。
両手を思い切って前にというある意味定番なポーズなんですけど、
こちらからの要望をあまり伝えられなかったのに、ポーズを決めてくれたのがうれしかったですよ。

Nagato01

Nagato02
はい、みんな大好き長門さんwith眼鏡ですよー。
子のポーズは、珍しくぼくのほうからお願いしてみました。
眼鏡をかけていることを一発で分かってもらえることや、原作の長門さんのイメージがこういう感じなので…

Tiger
Tigerもとい、逢坂大河さん。
自信満々なポーズが、いかにも大河さんらしいですね。ほかにもちょっとかわいい感じのポーズなども決めていただいたんですが、やはり定番を載せてみようということで。

Abe
はい、最後を飾ってくれるのはぼくらの頼れる兄貴 阿部高和兄貴ですよ!
でも、ちょっとだけ違うところが…
や、正直女性の方でこのコスをやるというのは反則なような気もしますが、兄貴の名のもとにすべては許されるような言いがしなくもありません。
あとは、見えてわかるとおりカメラの設定思い切って間違ってますね。
補正をかなり細かくかけたので、多少暗めに出てしまったところもある程度は修正できていますが、ソースがだめだとせっかく撮影させていただいてもダメダメな結果になってしまうという良い例ですね。
ほんと、この辺は撮影者のミスだけに泣けます…

とこんな感じで、さくりと2日目のまとめをしてしました。
さぁ、明日は決戦の3日目ですよ!
気持ち的には、こんな気分
Img_0026
"30 seconds. See you onthe beach!"

|

« CBRさん、大台突破 | Main | C76 3日目終了(お買い物編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/45937117

Listed below are links to weblogs that reference C76 2日目終了:

« CBRさん、大台突破 | Main | C76 3日目終了(お買い物編) »