« C76 2日目終了 | Main | C76 3日目終了(西館屋上編) »

C76 3日目終了(お買い物編)

さすがに体力の限界が来て当日更新は無理でした…

2日目に引き続いての刺さるような日光が容赦なくひきこもりの肌を突き刺すそんな天候でしたが、やっぱり湿度がないせいで木陰などに入ると暑さからも一息つけるような感じでした。
不安だった2日目のような入場時の混乱もなく、いつも通りの3日目という感触。
3日目に来る人は「よく訓練された前線豚」ですからねw
# もちろん、開場後1時間ぐらいは館内の混乱はありましたが
# まぁその辺はいつもどおりなので

今回は「いつもの」配置とはちょっと異なり、本来東ホールで完結するはずのところが一部西ホール送りになっていたりして、お買い物攻略ルートに直前まで悩まされました。
結局、友人各位のご協力を得て、西ホールスタートでなんとか回りきったという感じですか…
C76_3day
そんな感じで回ったサークルさんでのお買い物はこんな感じ。
今回は有料休憩所である程度内容を読めたので、その辺も触れつつ

クレスタ
 ついったではいつもお世話になってますな、呉せんせのところ
 豪華フルカラー本2冊(アマガミ・綾辻さん本、ヱヴァ・アスカ本)と
 次にご紹介のはづきせんせとの合同折り本の3冊が新刊でした
 いやー、書き出すと止まらないので一言「エロすぎです!」
 休憩所で読めなかったので、今朝読んだのですが…あとから
 仕事のメールを書くのがつらかったです
 現実なんて嫌いだ(;ω;)
 ちなみに某掲示板でお買い物一覧をさらさらしてたら、アスカ本に興味が
 あった方が結構いらっしゃったもより

ETC×ETC
 同じくお世話になっているはづきせんせのところ
 読んだ感想はやぱり一言で書けないですがまとめると…
 「七咲と水着の組み合わせは王道。そして七咲かわいいよ(*゚ー゚*)」
 ちなみに変態紳士橘さんの性格は、大体あってると思ったり

GNP software
 いつもお世話になっていますよの黒鷲せんせのとこです。
 今回はオリジナルキャラの18禁本とデジタル作画のガイドブックの
 ような本
 自分で絵が描けるわけではないんですが、作画ガイドブックは
 かなり興味深く読めました。
 閉会後に友達に見せたところ、こういう道具をこう使うとは新鮮
 という感想も
 ぼくなんかは、純粋に「すごいなぁ」としか感想が描けないのが
 なんともアレなのですが、エントリーからハイエンドまでを網羅した
 説明なんかはライターのような何かな自分自身としても
 すごく参考になりました
 本当はきちんと対価をお支払いしたかったのですが
 いただいてしまったりでほんと申し訳ない&感謝の限りです

・70年式悠久機関
 毎回フルカラーの綺麗な本を出されているところなので、頑張って買いに行きましたよ
 実は西ホールからお買い物スタートになったのは、このサークルさんを一番に
 買いたかったからという理由

・ミュンヒハウゼン症候群
 今回は「けいおん!」本でした。クリアファイルもおまけで付いてきました
 しかし、前回のスト魔女本「WITCHES!」でもそうだったんですが
 オチに少しだけ黒いものが混じるのは気のせいですか?
 作者さんは、サイトでそんなことはないとおっしゃってましたが

・たいへんよくできました。
 商業誌でのカラーイラスト再掲と突発ヱヴァ本
 連載中の「蒼海訣戰」で知った方なので、素直に雑誌掲載時のカラーイラストが
 みられるのがうれしい限り
 解説も見られますしねー

・ワーカホリック
 犬上すくね先生のところ
 新刊が「放課後プレイ」本だったのは意外。
 いつも自作品のセルフパロディかオリジナルを出されてただけに
 でも、いつもの作風で安心したり

・CHOCOLATE UNIT
 兵器擬人化ブームの前から、戦車少女をうっかり書いていた六鹿先生のところ
 今回はpixivで発表した「ツインテール少女」イラストをおもに収録
 や、心底ツインテールが好きなんだなぁと思わせてくれました
 で、戦車少女本の続きを気長にお待ちしてますのよ

・PEACE MAKER
 いつものようにいつもの「眼鏡+猫耳」で安心してにやにや楽しめる本
 文章にはできないけど、純粋に子のみの題材と絵柄ってだけでもう…

・紙端国体劇場
 唐突ですが、最近女性向けで大きく勢力を伸ばしている「鉄道擬人化」のご本家
 今回は、まさかの都営地下鉄編
 鉄分が高い人であれば、男性でも楽しめるんじゃないかと思うんですが
 この辺の感覚がもはやずれまくってるので、正統派男性向け同人誌読みの人に
 伺ってみたいところ

・シラコバト観光協会
 鉄道路線擬人化の2次創作サークルさん
 何がすごいって、九州新幹線「つばめ」さんのどSぶりがたまりません
 読んでいるとき多分にやにやしてますが、はたから見たらどう思われるかは謎

・やまとや
 同じく鉄道路線擬人化の2次創作サークルさん
 西武鉄道中心、特に池袋がお気に入りなご様子
 無料配布本もあったんですが、普通にお金とれるんじゃとか思ったり
 や、面白かったですし
 実は、ここのサークルさんの本は予算の関係で諦めていたんですが
 鉄道擬人化関係の代理購入をお願いしたお友達からプレゼントとして
 頂いたものだったりします 読めないとあきらめていただけによかったですよ!

・GUNP
 今回は「とらドラ・亜美ちゃん本」「IM@S」「ハルヒ・総集編+描き下ろし」の3つの新刊
 総集編はコミック装丁で出していたりと、ちょっと変わったことをしてますね
 しかし、マリみてのころからずっと買っていたサークルさんなんですが、今やグッズも
 たっぷり扱うシャッター前サークルさんに成長してます
 おまけに商業デビューまでしちゃってるし…
 自分が好きだったサークルさんが大きく成長するのは嬉しいと思いつつも
 どことなく遠くなったような気がしたりしてさびしかったりもします
 相変わらず、ぼく自身は本だけを買い続けているのですけどね

・INFINITY DRIVE
 お気に入りなスト魔女本を出してるとこですよ
 ハルトマンとサーニャという面白い組み合わせで楽しめました
 後でじっくり読んでにやにやする予定

・終日庵
 プロフィールに使用している「めどいさん」を書いたひねもす先生のとこ
 やわらかい線が好きなのですが、ふたなり本なんですよねー
 そのへんのしゅみはちょっとずれているんですが、それでもかわいいので…
 くやしいなぁ(ちょっと感想が違うw

・MEKONG DELTA
 ふらりと立ち寄ったところに「放課後プレイ本」が…
 さらっと内容を確認しただけなので、後程にやにやします(またか

・VANISHIG POINT
 C75で売り切れ大騒動になったスト魔女ラフその他を含めた
 GPZ05/06の合体総集編
 閉会後に譲ってもらえるというラッキーな1冊
 なんだか、普通に大増刷したのに売り切れたとかなんとか

ごふっ、ここまで書いてさすがにいっぱいいっぱいですよ…
お買い物の内容より気になる内容をご希望の方は
少々お待ちをm(_ _)m

|

« C76 2日目終了 | Main | C76 3日目終了(西館屋上編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/45955002

Listed below are links to weblogs that reference C76 3日目終了(お買い物編):

« C76 2日目終了 | Main | C76 3日目終了(西館屋上編) »