« C76 3日目終了(お買い物編) | Main | ほほー »

C76 3日目終了(西館屋上編)

お買い物編が結構長くなってしまったので、気力切れとかなんとかいろいろで分割記事に。
3日目は西館屋上がコスプレ広場として開放されるので、お買い物めぐりの後そちらへ出張。
購入依頼品の受け渡しもあったので(と理由をつけるのはいくらでも…

お買い物編でも書きましたが、とにかく日光がかなりきつくさらに屋上ならではの照り返しの強さで、かなりくらくらしてましたが、それでも何とかてくてく歩きまわってみました。
そんなお散歩の結果の写真を

Ca
新統合軍キャサリン・グラス中尉
きりっとした敬礼と制服と、ちょっと優しげな感じのギャップがいいかも
制服系のコスは暑い中でも上着があったりと大変そうです

Rin
遠坂凛さん@制服バージョンでいらしたのは、「かむろ」さん
原作の凛さんがもっているきつめの雰囲気をうまく丸めてるかなぁ
意外にこの制服きちんと着られる人って少ないんじゃないかと思いますが、その辺もしっかりしていて素直に感心しました

Orig_
"EL-material"さん作成のオリジナルゲームの衣装だそうですよ
宣伝を兼ねての広場遠征だったそうです
ゲームの内容も気になりますよね。眼鏡をかけている「梓」さんのような人も出てるのかしら
制服と眼鏡は素敵です。もっと学生時代に(以下略

Ichigo
鉄道むすめシリーズから「和歌山電鐵株式会社運転士 神前みーこ」さん
かわいいネコ駅長の『たま』さんと一緒に、敬礼ポーズをお願いしてみました。
白の手袋は運転士の誇り。制服もきちっと決まっていて、制服娘さん大好きっこなぼくにはたまらない一枚ですね

Buri
鰤たんブリジットたんに扮しているのは、「結城明日菜」さん。
もともとのキャラクタが「女装少年」という、なかなかに難しい&一部の人には大絶賛なわけですが…
こういうキャラクタは、女性のほうが身体の丸みの関係もあって似合うものですね
ほほえみをうまく出してもらえたんですが、うまくそれを切り取れなかった自分の腕に反省

Makinami03
最後は、会場に一杯いらっしゃってた「真希波・マリ・イラストリアス」さんですよ。
UCCヱヴァ缶との組み合わせがよろしいですね
自分の中にある真希波さんのイメージにかなり近いような気がして、撮影をお願いしてみました
これでますます真希波さんが気になってしょうがないので、映画を早く見たいものです
# 順番が逆ですよ(゚ー゚;

しかし、あの暑さの中綺麗・かわいい・かっこいいといった様々な姿を撮影させてくださったコスプレイヤーさんの皆様に、ここで深く感謝をささげます
また、掲載許可を快く出していただけた方々には満足できるショットになったかどうかわかりませんが、それなりに満足していただければいいなぁと

3日間の戦い(欲望と予算)を終えたとき、心に浮かんだのはこんな光景
After_omaha
心身ともにぼろぼろでございます。でも、また半年もしないうちに同じ場所で戦うんですねきっと。
さぁ、次の戦場はどこだろう。同じところのような気がしますが…

※一般の人にはどうでもいいかもしれない補足
D-Day(ノルマンディ上陸作戦)の写真を使って、自分のことを表現したりしていますが
実際に戦闘に参加された・そして犠牲になった方々を侮辱する意図はまったくありません
こういう内容の投稿ですが、史実を切り取った写真からいろいろな問題を考えてもらえるきっかけになればと思います

|

« C76 3日目終了(お買い物編) | Main | ほほー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/45957385

Listed below are links to weblogs that reference C76 3日目終了(西館屋上編):

« C76 3日目終了(お買い物編) | Main | ほほー »