« ほほー | Main | SnowLeopardインストール »

ComitiaとSchatzkisteに行ってきた

今日はオリジナル同人誌即売会Comitiaに行ってきましたよ
C76で買い忘れてたお気に入りのサークルさんなどをぐるっと回ってきました
お買い物の結果はこんな感じ
002
手前の"night photograph"は、黒鷲せんせのとこの新刊
# 制作委員会方式なので、この表現は的確じゃないですが
また、いただいちゃいました…
いつか買い占めるぐらいの札束もって押しかけたい所存(迷惑だw
夜景撮影の楽しさについて語っている本なので、カメラを趣味にしようとしている人にはよろしいんじゃないかと
うちのW170だとシャッター開放時間を調節できないので、光が流れるような夜景は無理ですが、まぁ夜景モードでとればそれなりの処理はしてくれるようです
でも、この辺素直にいじれるカメラはほしいなぁ

Comitia終わった後、久しぶりにジャンクフードをきめて一服
まだ時間もあるし、せっかく出てきたってことで秋葉原へ
さすがにお買い物をするだけの余裕は、一切ないので
前から気になっていた「シャッツキステ」へ
お代わり自由の紅茶と「本日のデザート:梨のゼリー白ワイン風味」をいただいてきましたよ
梨のゼリーは、ゼリーから漂う白ワインの香りがしっかりしていて、大人向きの冷菓かな?
結構好みの味だったです

お店の中も、落ち着いたまさに図書館という雰囲気のインテリアで
一人で本を読んでいる人や常連さんらしき人とメイドさんが会話していたりと
普通のメイド喫茶とは明らかに変わっているものの、メイドさんたちが
本気でお店のことが好きなんだと思わせてくれるところがよかったです
お値段もお手頃、無線LANも使えるし、ちょっとした休憩に
使っていきたいですね
あとは、挑戦できなかったドイツ風お菓子の数々なども

とまぁ、こんなことをしていたらもう夕方です

|

« ほほー | Main | SnowLeopardインストール »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/46007278

Listed below are links to weblogs that reference ComitiaとSchatzkisteに行ってきた:

« ほほー | Main | SnowLeopardインストール »