« 経営に付いて考えてみた | Main | ここまでたどり着いた »

GTDとか導入してみた

何やら仕事などが徐々に増えだしたり、プライベートでもいろいろ段取りとかを考えることが多くなったので"GTD(Getting Things Done)"方式のタスク管理を導入
まぁ、とりあえずやることをガッと書き出してどれから手を付けるか順位漬けを行って仕事をクリアにしていくという方法(乱暴な説明ですけど

タスク管理する手段は紙でも何でもかまわないのですが、まぁせっかくPCを常時使ってるってことでGTDアプリを適当に使用中
いまは慣れるためってことで"The Hit List"を使っていますが、いろいろソフトはあるので試したいところ
iPhoneとの連携を考えると"Omni Focus"あたり使うといいんだろうけどなぁ
まぁ、まずはきちんとタスクを考えたらすぐに入力しておくという癖を付けるのが大事かも

|

« 経営に付いて考えてみた | Main | ここまでたどり着いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472/46252095

Listed below are links to weblogs that reference GTDとか導入してみた:

« 経営に付いて考えてみた | Main | ここまでたどり着いた »